人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロッテリアで   -釜山- 南浦洞 市場へ -釜山- >>

韓国家庭料理 ごちそうさまでした。 -釜山-

Wが職場でお世話になっている方から、「最近引っ越したから、チプトゥリ(韓国の引越し祝い)をするからご飯食べにきてね」と誘ってもらったので、後輩とwと3人で夜ごはんを食べにお邪魔してきました。
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_0152520.jpg

ソウルにも家を持ってるみたいだけど、仕事の都合で最近プサンにも家を購入したそうで。
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_0153632.jpg

20時頃お邪魔して(お腹がすき過ぎて気持ち悪くなりだした頃)、ドアを開けると良い香りが!!この日はサッカーの試合があったので、TV観戦しながらご飯を食べました。(日韓戦じゃなくて良かった。。。(~_~;))
「時間がなかったし、引っ越したばかりで鍋とか食器もまだそろってなくて、簡単な物しか作れなくて。。。。」って言ってたけど、美味しそうな物が並んでいて、忙しい中申し訳なかったなと><;
「チプトゥリ」って言ってたけど、本当は日本から遊びに来た私の為に、韓国家庭料理を食べさせてあげたかったと知って・・・本当ごちそうさまでした
前の日にも、この方に焼肉をごちそうになっていて、10人位で食事に行って総額350,000ウォン位を全部支払ってくれました
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_0225528.jpg

蟹入りのテンジャンチゲ、おでん、ホバク
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_039022.jpg

韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_039669.jpg

チャプチェ
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_0394350.jpg
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_039501.jpg

本当に全部美味しくて、相当食べました私^^;私の好きな食べ物をWに聞いてきてくれたみたいで、辛くない物ばかりでお心遣いに感謝でした。
この後、メロンもご馳走になって帰ってきました。
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_152597.jpg

招待してくれた方は、小学生の息子さんを持つお母さんなのですが、今は旦那さんと別居中で、息子さんとも別に暮らしているのですが、部屋の所々にお子さんの写真が飾られていて、私まで切ない気持ちに。。。(T_T)来年からは息子さんを、ニュージーランドに留学させるみたいで、年に何回会えるんでしょうか><

帰り際、海雲台のホームプラスに寄ってホテルに戻りました。24時間営業なのが嬉しいです。
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_1104881.jpg

キムヨナ選手が応援してるー
韓国家庭料理 ごちそうさまでした。  -釜山-_e0144546_112217.jpg

by 703am | 2010-06-03 01:17 | 釜山旅行 2010
<< ロッテリアで   -釜山- 南浦洞 市場へ -釜山- >>