人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイに来たなら 頑張って自転車を漕いで向かった先は >>

Doughboy

ハワイのスーパーに行ったら、Dough boy(ドウボーイ)が書いてある「シナモンロール」をお土産に買ってきて!と友達に頼まれていたので、友達の分と自分用に買って来ました。(因みに、ホールフーズではないスーパーで購入)
Doughboy_e0144546_1841423.jpg

pillsbury社のキャラクターのドウボーイ
HPから、可愛いドウボーイの雑貨も買えるみたいです。
Doughboy_e0144546_18452324.jpg

スーパーには、ドウボーイの絵が描いてあるシナモンロール、ビスケット、クッキー、クロワッサン、ピザ生地etc・・・の冷蔵生地が売られてました。

今日は写真上(細い筒)のシナモンロールを焼いてみました。
Doughboy_e0144546_18473550.jpg

オーブンの温度は、華氏で表示されてたので計算してみたらだいたい200℃位かな?
(アメリカは華氏、日本は摂氏表示みたいですね。)
青い紙を剥がすと、勢いよくパン生地が飛び出てきました。
Doughboy_e0144546_18502760.jpg

シナモンシュガー付きパン生地8個(8等分に切って入ってます)と
Doughboy_e0144546_18534438.jpg

アイシングが入っていました。
Doughboy_e0144546_18535277.jpg
Doughboy_e0144546_18535944.jpg

早く焼けないかな^^
Doughboy_e0144546_18573726.jpg

「チン!」出来た出来た!!
アイシングでおめかし^^
Doughboy_e0144546_18582787.jpg
Doughboy_e0144546_18583532.jpg
Doughboy_e0144546_18584258.jpg

思ったよりも甘さ抑え目な感じでした。手軽にできるからもっと買ってきれば良かったな。


シナボンとコラボ(筒が太い)の生地も焼くのが楽しみ^^
食べた方の感想をネットで調べてみたら、やはりシナボンとのコラボの方が美味しいそうなので、作るのが楽しみです!!
by 703am | 2010-03-21 19:05 | ハワイ旅行
<< ハワイに来たなら 頑張って自転車を漕いで向かった先は >>