人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホリデースペシャルを食べに 今日の甘い物 >>

映画を見てきました

昨日は、「Julie & Julia」を見てきました。
映画を見てきました_e0144546_2175966.jpg

ストーリー
「1949年、ジュリア(メリル・ストリープ)は外交官の夫の転勤でパリにやって来る。そこで食に目覚めた彼女は名門料理学校ル・コルドン・ブルーのプロ養成コースに通い、やがて料理本を執筆するまでになる。その50年後、ジュリー(エイミー・アダムス)はジュリアの524のレシピを1年で制覇し、ブログに載せるという無謀な計画を実行する。」

ジュリアが旦那さんから「1番好きなことは?」と聞かれて、「食べる事」って答えるシーンがあるんです。
それを微笑ましくみている旦那さん!私にとって理想の夫婦像でした^^
とにかく美味しそうな映像がたくさん出てきて、私好みの映画でした^^;
ジュリアは、お料理をする時もお洒落に気を配っている女性で、料理をする時に必ずパールのネックレスを身に着けているんです。ジュリーはそこにも憧れを抱いていて、旦那さんから誕生日にプレゼントしてもらったパールのネックレスをつけて524のレシピを完成させていくんです。
映画を見てきました_e0144546_21291812.jpg

お料理って楽しいんだなーって思わせてくれる映画でした^^
by 703am | 2010-01-25 21:31 | 生活
<< ホリデースペシャルを食べに 今日の甘い物 >>