<< 香り 優雅に >>

そろそろ季節

そろそろ、薔薇が綺麗に咲く季節。
庭の薔薇も蕾が膨らみ、日に日に咲き始め・・・

姉が1年前、小さいオールドローズの苗を家に送ってきた。
「自分の家では育てられないから、送るねー」と・・・
おそらく、名前に惹かれて買ったんであろう?
La_Reine_Victoria(ラ レーヌ ビクトリア)という品種。(色の濃い3輪)
e0144546_2220473.jpg

でも、この薔薇は想像してた薔薇と違う物でした!
姉も、咲いた画像を写メで送ってあげて、見てびっくりしてたのですが^^;

苗についてきた写真(タグ?)と、色が違うんです^^;
クリーム色の薔薇の写真が、貼ってあったので、当然写真と同じ物が咲くと思うじゃないですか(~_~;)
蕾を持った時に、ピンク色だったから「もしかして????」と、思ったのですが、やはり咲いてもピンク色の薔薇でした(+_+)
e0144546_22244713.jpg


ピンク系の薔薇は、頂いたり、買ったりして、家に既にあったので、クリーム色の薔薇が欲しかったのですが・・・このラレーヌも、良い香りだし丸い咲き方が可愛いので、大事に育てていきますが。
売る方、もうちょっとしっかりしてくださーい!!って感じです^^;
(もしかして、写真が色あせてたのか?!(+_+))
e0144546_22274463.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-09 22:28 | 雑貨
<< 香り 優雅に >>