<< パスタ ドライフルーツ >>

古くて可愛いもの

子供の頃、姉のお友達が、お父様の赴任について家族で何年間かオランダで生活をする事になりました。
母親同士も仲が良いので、オランダー日本間で、手紙のやりとりや色々な雑貨を送られたり送ったり・・・
空港まで、うちの家族で見送りに行ったものの、会えなくて><;(当時携帯ないもんね)
メッセージを飛行機の中に座ってる家族まで送ってもらいました。その時のメッセージはちゃんと、席まで届けられたそうです!

近所は新興住宅地(良い企業に就職しているお父さんが多かった)で、引越してくる家族が多かったのですが、ここの住宅地に住んでいる友達は、親の転勤で海外に行く子が沢山住んでました。私のクラスの友達も、3人アメリカに行ってしまったり・・・
うちは、父の仕事は転勤がなかったので、当時すごく羨ましかったのを覚えてます!!外国に行けるんだーっていう単純な発想。。。でも、実際行った子は、現地で色々な苦労があったんだと思います。

当時、お友達家族が、手紙と一緒に色々な物を送ってくれました。
まだ私が小さい頃は、なかなか輸入品って手に入らなかったので、大切に使っていたもの。
リップクリームです^^
e0144546_10335568.jpg

今では、ヴィンテージになってます。
e0144546_10342453.jpg

中を開けると、イチゴの香りと、桃の香りが。本当甘くて美味しい香りなんです!
姉がイチゴで、私が桃を使ってました。
e0144546_10354644.jpg

全部使い切るのがもったいなくて、あんまり使ってない^^;

何年か前に、このリップと似た製品が日本で売られてました!
パールタイプのリップ
e0144546_10411163.jpg

会社は違うと思うけど、良く似てる。
[PR]
by 703am | 2009-05-03 10:44 | 雑貨
<< パスタ ドライフルーツ >>